人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポートレート野郎が花を撮るw

というわけでモノはためしということで朝方、近くの神代植物公園に行ってきました。
写真歴まだ三ヶ月ほどながらもポートレートはそれなりに場数をこなして、なんとなく撮り方というかセオリーは理解しつつありますが、ネイチャーフォト、ましてや花などどう撮ったらいいのかわけわかめです。

写真誌やみなさんのブログの写真を思い出しながら撮ってみることにしました。

公園は広く整然としており、一眼レフに長いレンズをつけて三脚をセッティングしている気合の入ったおじさんが案の定結構みかけました。
という私はD50+AF-S18-55mm/F4.5-5.6GとAiAF50mm/F1.8Dの二本だけという超ライトウエイトスタイルです。
写真も車も出来る限りライトウエイトがいいというのが信条ですがw、これでどれだけ撮れるのか物は試しです。

まず最初ダリアから

D50+AiAF50mm/F1.8D
ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_185171.jpg
ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_18512235.jpg


ダリアって言っても色々あるんですねぇ





次にバラです。

D50+AF-S18-55mm/F4.5-5.6G
ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_18541360.jpg
ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_18542340.jpg
ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_18543865.jpg


激しく赤いので色飽和しちゃってますねぇ(;´Д`)

ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_1855957.jpg

ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_18563939.jpg

ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_18573694.jpg

ピンクのバラ、かわいいですね。
ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_18583393.jpg


最後に紫陽花
ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_18584610.jpg
ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_18585629.jpg
ポートレート野郎が花を撮るw_b0109815_1859768.jpg


どうしても単品で構図が勉強不足でいまいちいけてないですねぇ(;´Д`)
by nori_d50_silver | 2006-07-02 18:56 | 写真
←menuへ