東写・小野上温泉公園撮影会(1)

というわけで行ってきました
前日より天気がよく気温が高くなる予報が出ていました。
当初電車で行こうと思っていましたが、結局楽な車で行ってしまいました(;´Д`)

うちを五時に出てETCの深夜早朝割引を効く時間に出発
さすがに車も少なくいいペースで走れて早く着きすぎるので途中高崎で降りて下道使って小野上まで向かいました。小野上には八時には到着。駐車場で昼寝しましたが朝から激暑い。
車の外気温度計は35度を示していました(;´Д`)

10時には時間唯一の吾妻線下りも到着し結構な人数が集まってきました。
今日のモデルは8名。当初出演予定だった藤川奈緒さんは目を傷めてしまったらしく欠席でした。ブログの写真を見ると痛々しくかわいそう。
今回は残念ですが次回に期待しましょう。

今日は先日のオートギャラリーで取らせていただいた山田優子さんをメインに撮らせていただきました。


先日のオートギャラリーで名前と顔を覚えていただいたようでありがたいです。

b0109815_23193025.jpg
b0109815_23202482.jpg




優子ちゃんは足が長くてカッコいいっす

b0109815_23213632.jpg

b0109815_5222128.jpg

b0109815_5235336.jpg


今回は車だったので以前の水着撮影会の経験を踏まえて水際対策でビーサンを持っていったのですが、結果的に人の多い中、水中に入って撮れたのでこれは正解でした。
水も冷たく気持ちよかったですね。

b0109815_644734.jpg
b0109815_651316.jpg
b0109815_654086.jpg


それと帰ってきてから気がついたのですが今回モード設定がいつもの「人物きれい」ではなく「風景」モードのままになっていました。
風景モードはコントラスト、シャープネスが高く設定されてしまうのですが、結果的には割とよかったです。
このようにリバーサルフィルムのような感じに出力されます。
「人物きれい」は肌の階調を残すようにコントラスト低めで出力されるのですが、今回みたいな自然の風景の中のポートレートでは「風景モード」でも自然な仕上がりに感じます。

それと今回は風景をしっかり残したくて絞って撮りました。
こういうのもありかな~なんて思います。

この暑い中最後まで頑張ってくれたモデルさんたちに感謝です。
次回も楽しみにしています。

ニコンオンラインフォトギャラリー
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-08-06 23:23 | 撮影会
←menuへ