人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草撮影

最近撮影のペースにブログが追いついてません(;´Д`)

土曜日は午前中にいちょう撮影をした後、午後は月刊カメラマンの池本さやかさんのジュニアスクールに行って来ました。ニコンカメラ販売さんのセミナールームを使って1時間池本さんの作品を見た後ニコンさん提供のD50を使って浅草の街で撮影しました。

D50からD80に変えて間もないですが、D50で撮影するのはなんだか懐かしい感覚でしたw
オーソドックスな分とても使いやすいカメラですよね。
キットレンズもチープだけれども寄れるし寄ればそれなりにボケるしカメラの勉強をするには十二分の機能を持ったいいカメラだと思いました。発売されたばかりのD40も触らしてもらいましたが機能を絞り込んでいる分ちょっと物足りない感じがしましたね。レンズ内モーターのレンズしか使えないので単焦点がほとんど使えないのもいただけないですし。

というわけで来月あたりのカメラマンには顔とか乗るかもしれません(;´Д`)
写真はD80では50mmだけつけてほんの数カットしか撮らなかったのですが載せますね。

吾妻橋の下から
浅草撮影_b0109815_0244613.jpg

東武鉄橋
浅草撮影_b0109815_0252494.jpg






カメラスクールでは写真を何点か持ち寄って色々コメントいただきました。人の作品を見たり批評されたりするのは客観的視点が見えてとても参考になりますね。

帰りは東武浅草駅ちかくの洋食屋でカツレツを食べた後、東武浅草駅の写真を撮ってきました
浅草撮影_b0109815_0282925.jpg


浅草撮影_b0109815_0285649.jpg


浅草撮影_b0109815_0291831.jpg


浅草撮影_b0109815_0293834.jpg


浅草撮影_b0109815_030036.jpg

by nori_d50_silver | 2006-12-06 00:30 | 写真
←menuへ