カテゴリ:そのほか( 10 )

の運転席です。
b0109815_2111184.jpg
b0109815_21103045.jpg

b0109815_21104665.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2014-01-13 21:11 | そのほか
お久しぶりです。
先日MacBookPro買いました。
モデルはMacBook Pro 2000/15 MC721J/Aで、CPUがSandayBridge世代のCorei7。
メモリは交換して8Gにしました。

ただこのメモリがくせ者で、当初あきばおーで買ったトラセンドの4GB×2枚組のものは、交換して動作したものの不安定で売り払い、SanMaxというメーカーのものに交換しました。
SMCリセットとPRAMクリアをしてとりあえず動いてます。

昔のマックはよく爆弾が出て死にましたが、最近のintelMac(というかOSX)は何も出ないで突然死にますね(^^;

ただ処理スピードはもっさりしたWindowsVista+AMD PhenomIIの環境に比べるととってもサクサク動いて快適です。

WindowsPCはファイルサーバにして写真関連は今後Macで処理したいと思っています。
LAN(無線/有線)が遅いので次は802.11nに対応したギガビットルーターが欲しいです
[PR]
by nori_d50_silver | 2011-08-13 17:54 | そのほか
スーパー行ったら西瓜が並んでいたので買ってきちゃいました。
うみゃい、やびゃあ( ^)o(^ )
b0109815_2255495.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2010-05-03 22:56 | そのほか
今年もあとわずかです。
b0109815_18123737.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2009-12-31 18:17 | そのほか
今晩中央線の上り線高架切り替え工事が行われますが、それに伴って21時過ぎから代行バスが走り始めました。その様子をルポします。
b0109815_152054.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2009-12-06 01:06 | そのほか
最近遅くて使い物にならなかったPCをアップグレードしました。
あまり原資もないので必要最小限のアップグレードで済ませることにしました。
というわけで今回もコストパフォーマンス重視でマザーとCPUのみをアップグレードすることに
b0109815_23491467.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2009-10-18 23:53 | そのほか
会社の夏休みは明日から9連休の予定ですが仕事があるので15から休む予定です。15の夜から快速ムーンライトながらで西に向かう予定です。
18の夜のムーンライトながらで帰ってきます。
18日の夜名古屋辺りでお時間あるかたいますか?w

この時期着替えなど荷物が少なくてよいですがカメラレンズもあまり持って行っても荷物になるだけなんで極力少なくするためD80のバッテリグリップ外してVR18-200と夜撮影用の35/2くらいかなと。
ガソリンも高いことですしスローな旅行を楽しんできたいと思います。
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-10 09:23 | そのほか
カメラではなくNewPC買いました。
いままでノートPC一筋十余年だったのですがw写真するようになってからさすがにノートではきつくなり数年ぶりにデスクトップかいました。
といってもメーカー製ではなく自作です。
PC暦はかれこれ20年近いですが実は初めての自作だったりしましたww
ろくに調べもせずアキバで適当に安く買い漁った結果できたシステムがこれです。

b0109815_0114037.jpg

自分の影が映ってしまった^^;

AMD Athlon64X2 4200+
ASUS M2A-VM(AMD690G OnboardGraphic)
2GB DDR2 Memory
320GB S-ATAHDD
DVD-MultiRecoder
FDD+12memorycardReader
20inch wide WSXGA+ LCD Monitor
ATAMiddlTowercase
WindowsVistaHomePremium

締めて10万弱でした。
マザーボードをmicroATXのAMD690G統合チップセットのものにしてなかなか安くまとまりました。

やはり画面の広いディスプレーは快適ですね。
メモリも2GあるのでVistaでCaptureNXで現像してもページングが発生せず快適です。
グラフィックが内蔵VGAなので性能がいまいちですが、写真処理だけでは2D処理ばかりなので関係ないかなと。近いうちにGeForceなどのPCI-Eのビデオカードを入れたいと思います。
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-06-15 00:08 | そのほか
これどっかでみたことあるお菓子ですよね~w
b0109815_025957.jpg

韓国のセウッカンというスナック菓子ですが中身は某かっぱえびせんほぼそのまんま。こちらの方がちょっと辛かったりします。
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-04-27 00:05 | そのほか
というわけで昨日JRサイバーステーションを覗いたら、臨時快速ムーンライトながら91/92号の指定券が空いていたので早速えきねっとで予約して、会社帰りに駅で発券してゲットしてしまいました。

というわけで16日出発のムーンライトながら91号、19日出発のムーンライトながら92号を使ってどこか行こうかなと思っています。
91号は定期のムーンライトながらより一時間ほど早く着くため、そのまま東海道線・山陽線を乗り継いでいくと広島あたりに15時位に着くようです。

8/17 ムーンライトながら~広島泊
8/18 大和ミュージアム~尾道(因島)~大阪or神戸泊
8/19~20 神戸~奈良~関西線経由~名古屋~ムーンライトながら

かなあと思います。
もちろんカメラもって撮影旅行になろうかと。

名古屋・大阪の夜楽しい場所募集中w

で青春18きっぷは5回乗れるわけですが、この予定で四回分使います。
あと一回あまるわけで、一回分は今週末の小野上温泉までいくのに使おうかと思います。

車で行こうかと思っていましたが最近ガソリン代高いですしね。
普通だけで三時間ほどかかるようですが、まあマッタリ寝ながら行こうかと。
Suicaグリーン券を購入して湘南新宿ラインのグリーン車で行くのもありかなと思っています。
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-08-02 08:15 | そのほか
←menuへ