<   2006年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

というわけで昨日の晩のムーンライトながらを使って大阪まで来ています。

今年二月にD50を買ってデジイチで写真を撮り始めてこのフォトログを開設してから色々な方と出会いました。
ミクシィに顔を出すようになってからは色々と撮影チャンスにも恵まれ、カメラを持ち始めて劇的に変わった一年でした。

下手の横好きで何も考えず撮りまくっていた節がありますが(;´Д`)、来年はもう少しちゃんとした作品が残せるようにもう少し勉強したいですね。

感じたことを伝えられるようなそんな写真を残せればいいなぁと思っています。

今年一年ありがとうございました。
来年も引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

b0109815_20272019.jpg


写真は今朝行った有馬温泉の温泉寺
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-31 20:27 | 写真
昨日はカメラ小僧の撮影会でした。モデルは以前チョイカメで撮ったことのある宇差美マリさん。とても可愛いモデルさんですが、いかんせん昨日は寒かった。(;´Д`)
あまりテンションがあがらず、冬の低い光にも悩まされてあまりいい写真撮れませんでした(;´Д`)まだまだ要修行ですね。来年も頑張りたいと思います。

私はこれから旅行にでかけます。
皆さん良いお年を。

b0109815_15211482.jpg

b0109815_15213930.jpg

b0109815_1522663.jpg

b0109815_15223717.jpg
b0109815_15232440.jpg
b0109815_15235817.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-30 15:32 | 撮影会
昨日の続き、午後編です。
午後は3時近くになるとかなり日が傾いてきて厳しいですね。
レンズに日が入ってくる感じで思いっきりコントラストが下がります。

午後は黒のワンピースに千鳥のストールで登場。午前のカジュアルな感じとは打って変わっていい感じです。かわいいヽ(´ー`)ノ

b0109815_2214196.jpg


b0109815_2232961.jpg


b0109815_2234752.jpg


b0109815_2244134.jpg


b0109815_2251451.jpg


b0109815_2254559.jpg


最後はコンタクトが乾いてきてしまったそうで涙目になってしまって痛そうでかわいそうでしたががんばってました。ぐみちゃんおつかれさまでした。
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-25 22:06 | 撮影会
これで午前中最後です
b0109815_5513963.jpg


b0109815_556415.jpg


b0109815_5572126.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-25 05:58 | 撮影会
午前中は光が良かったですね。ただこの時期日が動くのがとても早いです。
b0109815_19254895.jpg

b0109815_1926141.jpg

b0109815_19264466.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-24 19:37 | 撮影会
今日は東写の撮影会行って来ました。
最近、撮影スタイルが随分変わって個人や少人数撮影で自分の中のイメージを作って撮るスタイルがほとんどで大人数撮影会は東写くらいしかいかなくなりました。

世間はクリスマスイヴですが、会場には何のことやらカメラマンが沢山いましたw
案の定今回もギリギリ到着でしたが今日は天気がよいこともあってかカメラマンは多かったようにおもいますね。
モデルさんも12人揃いましたが、今回は新しい顔の人が多かったです。
私は今回は「かはらめぐみ」さんに決めてました。
先月撮った蒼山さんと同じ事務所ですね。

今日は天気良かったのと抜けの良い公園でしたので50-150/2.8にお得意のPLフィルターを装着して撮影に望みました。

天気がよく、役員さんのロケーションナビが素晴らしかったのもあって、午後名物の煩い親父衆が来たのを除いて今日は豊作でしたw
ただ昨日の写真もまだ上げきってませんので、とりあえず何枚かだけ貼ります。

b0109815_544543.jpg


b0109815_5452124.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-24 19:07 | 撮影会
休車中のデハ702
b0109815_1854316.jpg

b0109815_1853361.jpg

銚子電鉄といえばこの車
b0109815_18545756.jpg

デキ3、この車も検査切れなようで本線走行はできないようですがメンテナンスはされているようです
そして今回晴れて濡れせんべいパワーで検査出場できたデハ701
b0109815_18562020.jpg

台車もグレーに塗装されました
b0109815_18565189.jpg

そして帰りはデハ801で
b0109815_18573089.jpg

この車両、前後で顔つきが違います
b0109815_18582757.jpg


これで銚子探訪シリーズは終了
また機会見つけて訪れてみたいと思います

~おまけ~
お昼は銚子駅近くのお魚料理のお店に入りました。
これだけ食べて1200円安い
b0109815_1902932.jpg

帰りは成田線経由で
b0109815_1905623.jpg

JRは千葉ディスティネーションキャンペーンのラッピング車両
b0109815_18592852.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-24 19:01 | おでかけ
犬吠駅からは仲ノ町駅へ向かいました
乗ったのはデハ801形
元々は伊予鉄道の106形で帝国車輌、1950年製1985年に銚子電鉄に移籍しています。
b0109815_18351221.jpg

車内は床張りや壁部分など一部木造です。
笠上黒生駅に滑り込むデハ801
b0109815_18465336.jpg

交換列車を待ちます
b0109815_18475742.jpg

b0109815_18484719.jpg

銚子電鉄本社が併設されている仲ノ町駅
駅舎内は発送待ちの濡れせんべいの箱で埋まってます
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-24 18:50 | おでかけ
犬吠駅でおりで犬吠崎灯台まで散策しました

b0109815_7202971.jpg

犬吠駅
b0109815_723761.jpg

犬吠崎灯台
b0109815_7214371.jpg

b0109815_7223812.jpg

犬吠崎から眺める太平洋
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-24 07:25 | おでかけ
せっかく外川まで来たので漁港周辺を散策してみました。
b0109815_21475574.jpg

凄い廃屋ですね。なにか棲んでます(爆)
b0109815_21492060.jpg

外川漁港の漁船
b0109815_2150612.jpg

朝から天気良かったです。今日はPLフィルター忘れちゃったんですよね(;´Д`)
悔やまれます。
b0109815_21505783.jpg

時刻表
b0109815_21513960.jpg

裸電球が雰囲気あります。
b0109815_21523257.jpg

b0109815_21525225.jpg

手作りの中吊りポスター。味がありますよね。
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-12-23 21:53 | おでかけ
←menuへ