「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

b0109815_740241.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-29 07:46 | おでかけ
というわけですでに先週の話になりますが先週5泊3日で尾道まで行ってきました。
5泊になるのは青春18きっぷで往復ムーンライトながらを使ったためです。
去年と同じく乗り継ぐこと12時間電車に揺られ尾道についたのは13時前。
とっても暑かったです

b0109815_22481434.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-25 22:51 | おでかけ
なんとなく撮りたくなっていってみました
モデルは篠宮ゆきえさん。20の小柄な女の子です
b0109815_19335626.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-25 19:37 | 撮影会
キヤノンにつづいてニコンもついに出ましたね。
フルサイズFXフォーマットのD3とDXフォーマットのD300が出ました。
b0109815_938988.jpg


個人的に気になるのはDXフォーマットのD300なわけですが
12MCMOSに最大秒間8コマの連射性能、新しい51点AF、100%視野のファインダー、3型液晶、ライブビュー、ダストリダクションシステムと想定されるトレンド仕様はほぼてんこ盛りになっています。
センサー、AF、ボディとすべて新しいので実際の写りはやはり撮ってみないとわからないのですがスペックだけで言えば相当期待させるスペックです。
価格は今の流れからするとD200の出初めと同じ20万位からだと想定しています。

ちなみにFXフォーマットのD3もあれこれ積んで55万くらいといわれていますから1DsMkIIIと比べてもスペックの違いがあるにせよかなりの勝負価格にでてますね。
プロを引き止めるための魅力あるボディを提供するというニコンの意気込みを感じさせます。

人物撮りだけでいえばFXフォーマットに魅力がありますがスナップなんかも考えるとシステムがよりコンパクトにできるDXフォーマットに魅力あるかなって思っています。大分DXでレンズ買っちゃいましたし^^;
久し振り欲しいカメラが出てくれました。D300ほしいぞ。
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-25 09:47 | カメラ
発見したものは
b0109815_018267.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-23 00:30 | ポートレート
光との戦い
b0109815_2118384.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-20 21:22 | ポートレート
2回目の撮影となるあにおちゃんで今回は工業地帯ロケです
b0109815_21474183.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-19 21:53 | ポートレート
今年も行ってきました
b0109815_12183483.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-19 12:21 | 鉄道写真
b0109815_21165021.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-14 21:18 | ポートレート
というわけでお待たせしましたw
最後は九十九里で水着ロケをしました。
ここの浜は遊泳ポイントが少なく人気もまばら。撮影にはナイスなスポットです

b0109815_9245872.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-08-14 09:27 | ポートレート
←menuへ