<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

というわけで今日はD300で初ポートレート撮影に出向いてきました。
b0109815_20402441.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-11-25 20:53 | 撮影会
ファーストショットは京成線です。
D300はマルチCAM3500DXというAFセンサーで51点AFで中央15点はクロスセンサーとあってバシバシピントが来ます。
D80とはやはり次元が違う感じがします。
色味はD80ほど派手派手ではありませんがD200よりは明るくなった感じ。
とても素直な色だと思います。
b0109815_2319977.jpg
b0109815_23191669.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-11-23 23:21 | 鉄道写真
今日これに変えました
b0109815_22362246.jpg
b0109815_22363189.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2007-11-23 22:36 | カメラ
久しぶりいい天気でしたので秋の風を感じにドライブしてきました
b0109815_2312261.jpg
b0109815_2313191.jpg
b0109815_2314015.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2007-11-18 23:01 | 写真
というわけでお待ちかねのポートレートです
この日はあいにくの天気でしたので室内撮影に切り替えました
b0109815_0513445.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-11-13 00:53 | ポートレート
で早速ロケハンかねて試し撮り
b0109815_027547.jpg
b0109815_028778.jpg
この駅先客が女の子とっていました。

さて皆様に問題です
東京近郊に一日に三本しか列車が来ない駅がある
○か×か?

正解は
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-11-12 00:28 | 写真
今日24mmを買い足しました。
最近はズーム全盛で私もこの焦点距離の範囲はタムロンのAF17-50/2.8を持っているのですがこのレンズはタムロン特有の色のりはいいものの、少し絞らないと解像しない17~24mmあたりは歪曲収差が大きい、周辺減光が大きいなどあって最近はあまり使わずもっぱら35/2Dばかりで撮っていたのですがDXフォーマットで52.5mmの画角はスタジオなどではもう少し広角がほしくなることはもしばしばとありました。
ニコンの35mm以下の単レンズは開放F2.8からしかないのですが、コンパクトで描写も特段にすごい描写をするわけではないですが並のズームよりはぜんぜん良く日頃から使い倒せる使い勝手のいいレンズだと思います。

b0109815_0211241.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2007-11-12 00:25 | 写真
というわけで(2)です。
ここの撮影会は4コマあってそれぞれのコマで好きなモデルさんを撮るシステムのようです。
気に入ったモデルさんがいればその子に指名で個撮もできるとかでなんだかキャ〇クラのようなシステムですw

というわけでお次は杉本梨奈さん
かわいい18才の子です

b0109815_22381459.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-11-05 22:47 | 撮影会
今日はmodelmakerという撮影会に行ってみました。
スタジオ自体は以前使わせてもらったことありますがここのモデルさんを撮らせてもらったのはお初でした。
今回ここで撮らせてもらったのは最近個撮中心にイメージを元に撮影するケースが多かったのですがあるべくシチュエーションで撮れる様になりたくてあえて撮影会に行って見ました。

今日は声をかけたカメラマンのほか奇遇にもなじみのカメラマンとも会い楽しく撮影できました。

というわけで早速お写真
お初は林 真希さんというモデルさんです。
b0109815_21591048.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-11-04 22:06 | 撮影会
←menuへ