「ほっ」と。キャンペーン

タグ:AF17-35/2.8-4Di ( 12 ) タグの人気記事

次は蒼山亜樹さんです。
このモデルさん、実は先日スタジオいちごはうすの撮影会でバドガールとビキニで撮らせてもらっていて今回は大人数系撮影会デビューということで駆けつけてみました。
舞台をしたいそうでそちらが本業のようでモデルの仕事はまだあまり経験ないようですが、とても明るく話のしやすいモデルさんだと思います。この仕事「明るい」ってのはカメラマン、モデル双方どちらも大事だと思います。

私のことも覚えていていただいていたようで寒いながらも頑張ってくれてとても撮りやすかったですね。

b0109815_15321785.jpg


b0109815_1532384.jpg


本当は池バックに撮りたかったのですが、すでに撮った後とのこと(´・ω・`)
最後は雨が降ってきてこんな壁バックで撮りました

b0109815_15335449.jpg


b0109815_15344922.jpg


b0109815_1535952.jpg


Yahoo!Photoアルバムはこちら
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-19 15:35 | 撮影会
というわけで定例ですが行って来ました。
今日は天気予報の通り天気が思わしくなく朝から寒空で行こうかどうしようか迷いましたが、先日スタジオで撮らせていただいたモデルさんが初出演しているということで撮りに行ってきました。

今日はもう、いつ雨降ってもおかしくない状況でしたので午前中だけと決めて撮影し午後かえって来ました。
なので妙にアップが早いわけですが、今日は撮影枚数がとても少ないのです。
でも、やはり枚数撮ればいいってモノでもないですしね。
最近は個人撮影や少人数撮影に慣れてしまったのもあって一枚ずつゆっくり撮っていくスタイルに変わりつつあります。
撮り方もちょっと変わってきたかな?
モデルのアップばかりではなく、風景を取り込んだり、アングルに工夫したりして撮ってみてます。
あと目線にも拘らないでイメージで撮るように心がけてみてます。
撮影技術が少しは進化していればいいんですけど(;´Д`)

それにしても寒かった。
冬場の撮影会はちょっときついなあと思いました。

というわけで一番目は工藤なおさん
工藤さんはベテランのモデルさんですね。
紅葉の公園にあう感じのファッションでよかったですね。
なによりも笑顔がキュートです。

b0109815_15201467.jpg


b0109815_15213126.jpg


b0109815_15225710.jpg


b0109815_15223666.jpg


それといままで撮った写真はニコンのオンラインフォトギャラリーに上げていましたが、ニコンは100MBしかなくすぐ満杯になってしまうため新たにヤフーフォトに上げるようにしました。
こちらは1GB容量あるようなのでしばらくは大丈夫でしょう。
右のリンクから行ってみてください
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-19 15:25 | 撮影会
というわけでラストバッターは宇差美マリさんです。
今回は可愛い系の格好でしたがとてもスレンダーなモデルさんでなにを着ても似合いそうなモデルさんです

というわけで早速お写真
b0109815_22442338.jpg
b0109815_22445082.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-14 22:49 | 撮影会
今回の撮影会はモデルさん3人いらっしゃいましたが皆さん粒揃いでとても綺麗な可愛いモデルさんばかりでしたね。
というわけで一日一人ずつご紹介してまいります。

のでぃさんは初めてでしたがとても馴染みやすくスタイルのいいモデルさんでした。
視線が真ん中に集中砲火です(爆

というわけで行きましょう

b0109815_23314867.jpg


b0109815_2332247.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-13 23:34 | 撮影会
というわけで今日は第二回のチョイカメおやじ撮影会でした。
この撮影会はミクシィのコミュに集った有志で開いている撮影会で、キャスティングから運営まですべて有志でやっており、とてもアットホームな雰囲気で笑い声の絶えない撮影会です。

今回もモデルさん3人いらっしゃいましたが、まずは以前もいらっしゃった猫田由花さんから。
ちなみに今回は初めてRAWで撮影しました。
現像はCaptureNXでやりましたがまだイマイチ使い方がよくわかってません(;´Д`)

b0109815_2155204.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-12 22:00 | 撮影会

最近鉄道写真にまた興味わいているのですが、次回撮影のロケハンを兼ねて東武伊勢崎線・曳船駅に行ってきました。

東武線は北関東を中心にネットワークする関東の大手私鉄です。
関東の大手私鉄では一番長い路線長を持っていますが、群馬、栃木を中心に閑散線区も多く発車時にベルではなく手笛を多用している点など私鉄でありながらJRのような雰囲気を持った鉄道会社です。

伊勢崎線は浅草~伊勢崎までの路線ですが、東武動物公園から栃木、日光方面へ行く日光線にも接続しており文字通り東武の大動脈路線です。
複々線も北千住から新越谷まで関東私鉄最長の区間をもっていますが、反面浅草~北千住までの区間は東京の下町を縫うように走ります。
この区間はカーブが多く線形が厳しいため高速化が難しいほか、ターミナルの浅草駅は松屋デパート内部にあり且つ直後に隅田川を渡る橋梁があるため6両編成までしか入線できず、拡張も難しいため輸送量の増大に対応できず、都心直通の使命は今は北千住からの日比谷線直通と半蔵門線直通電車が担っています。

曳船駅は半蔵門線からの電車と浅草からの電車が合流する駅で原則この駅で双方の電車が接続するダイヤが組まれています。

人気の少ない午後11時
b0109815_20444370.jpg


半蔵門線からの準急が入線
b0109815_21265635.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-11 21:09 | 鉄道写真
最近ご贔屓していただいているミクシィつながりのカメラマンさんからのご招待で月島でストリート撮影会に参加してきました。
モデルさんはファッションモデルのしおんさん。
普段は着物などのファッションモデルをされているとの事でしたが、なるほどとても雰囲気ある素敵なモデルさんです。

11時から撮影してきました。
b0109815_1954329.jpg

月島も最近再開発の波に飲み込まれていますが、こういう下町の町並みがまだまだ残っているんですね。
b0109815_1956948.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-05 20:00 | 撮影会
今日は三連休初日
道路は大渋滞とあって午後から電車で出かけてみることに。

というわけで房総千葉方面へ行って見ました。
房総というとスカ色の113系パレードでしたが10/21より高崎線で余剰となった211系が転属して113系6両の運用を置き換えました。今は主に総武本線と成田線(千葉-銚子間)の運用に投入されているようです。

というわけで久しぶりの鉄撮りですが早速お写真w
まずは総武快速E217系
15両なんで長すぎて入らなかった
b0109815_20255015.jpg

この時期はもう3時でも日の光が低いです。
側面にあたる日の光が光って綺麗です
b0109815_20265456.jpg

来ました。総武線211系、5両編成なので楽勝で入りましたw
黄色とブルーの帯が新鮮です。
なんだか先日撮った鶴見線の205系とイメージ似てますね。
b0109815_20283464.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-03 20:29 | 鉄道写真
最後は国道の駅で撮りました。
この駅、知る人ぞ知る有名な駅でして、元々鶴見線は戦前鶴見臨港鉄道という私鉄で開業しており京浜工業地帯の貨物輸送および従業員の人員輸送をするための路線として開業した経緯があります。
その後戦時中に買収され国鉄となり以後JRとなっており鶴見線自体は戦前の私鉄時代の面影を残す施設が数多くありますが、その中でも国道駅は戦前時代の面影を残す駅として有名で映画のロケとかもされるようです。
国道駅の外部には戦時中米軍の機銃掃射の受けた痕があります。

で構内ですがとても薄暗く昭和の空気が漂っています

ここはスピードライトを使いました。
b0109815_2152227.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-10-29 21:57 | ポートレート
今日は先日のいちごはうす撮影会でお声かけいただいたカメラマンさん主催の撮影会に行ってまいりました。
カメラ仲間で集まってモデルさん呼んで撮影会をしているようでして、今回はたまたま私が以前から撮りたいと思っていたモデルさんも来られるということで、渡しに船といった感じでおじゃまさせていただきました。

撮影場所はハウススタジオを借りて撮影ということで、ライティングは自前のモノブロックストロボ持ち込みとなかなか本格的。ストロボ、傘、ディフェーザーのセッティングを手際よくやっていきます。
モノブロックストロボ2灯使ってライティングをしました。

モノブロックストロボでの撮影は初体験でしたが、大光量のおかげで絞り込め、かつ影も出ずとても綺麗な写真が撮れますね。

やはり室内はライティングがモノをいうと感じました。

というわけで早速写真ハリコ

b0109815_22373676.jpg


モデルは猫田由花さんと言うモデルさんです。身長150cmとあってとてもかわいいキュートなモデルさんです。でもキュートなだけでなくてとてもいい表情を見せてくれました。

More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-10-22 22:49 | 撮影会
←menuへ