タグ:AF28-70/2.8-4HSZ ( 4 ) タグの人気記事

東写の10月の撮影会。山田優子さんに工藤なおさんも出演予定じゃないですか。
工藤なおさんは私が初めて撮影会に参加した4月の葛西臨海公園で撮らせてもらったモデルさんなんです。

b0109815_824578.jpg


当時カメラ買って一ヶ月、1000ショット
いま6ヶ月、17000ショット

撮り方など少しは進化を見せないといけませんね(;´Д`)
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-09-19 08:25 | 撮影会
デジイチで4月の東京写真連盟の撮影会に初めて参加しました。
午後撮らせていただいた工藤なおさんはとてもキュートなモデルさんでしたね。
この日は曇りで雨もちらつくほどの天気でレフがまったく役に立たないような状況でした。

レンズはシグマの28-70mmF2.8-4UCZOOMです。
このレンズやはりかなり寒色系のカラーバランスだと思いますね。
景色にはいいですがポートレートにはちょっと寒い感じですかね
レンズ: 28-70mm F/2.8-4 D
焦点距離: 70mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/160 秒 - F/5
露出補正: +0.3 EV
感度: ISO 400
仕上がり設定: 人物きれい
b0109815_8202581.jpg


こちら
のフォトアルバムにも撮影会の写真があります。
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-06-01 08:22 | 撮影会
鶴見線・浅野駅で夜の駅風景を撮ってみました。
鶴見線は京浜工業地帯の中を走る路線で、工場の従業員の足となる電車です。
東京近郊にもこんな風景の駅があるんですね。

レンズ: 28-70mm F/2.8-4 D
焦点距離: 34mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
20 秒 - F/5
b0109815_23314793.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2006-05-31 23:33 | 夜景
ビックの撮影会に参加して純正レンズでは少々テレ端が足りないこと、スナップでももう少し明るいレンズが使いやすいことを感じましたが、たまたま中野のフジヤカメラで中古のシグマ28-70mmF2.8-4UC ZOOMというレンズがなんと3000円で売りに出されていて買ってきて撮った写真です。
古いモデルのようですが、逆光などのシーンでなければ意外と写ります。
シグマは寒色系の色合いですが夜景なら寒色系でも違和感ないですね。
この写真はホワイトバランスを変えています。デジタルですとホワイトバランスを変えるだけでフィルターを入れるのと同じような効果が手軽に出せるので面白いです

レンズ: 28-70mm F/2.8-4 D
焦点距離: 28mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
1/2.5 秒 - F/2.8

b0109815_23241211.jpg


レンズ: 18-55mm F/3.5-5.6 G
焦点距離: 52mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
6 秒 - F/8

b0109815_23245778.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2006-05-31 23:25 | 夜景
←menuへ