「ほっ」と。キャンペーン

タグ:AF55-200/4-5.6DC ( 11 ) タグの人気記事

今日は空が綺麗でしたね。PLフィルターを入れてみました
b0109815_2241568.jpg

b0109815_22425190.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2007-04-14 22:48 | 鉄道写真

最近鉄道写真にまた興味わいているのですが、次回撮影のロケハンを兼ねて東武伊勢崎線・曳船駅に行ってきました。

東武線は北関東を中心にネットワークする関東の大手私鉄です。
関東の大手私鉄では一番長い路線長を持っていますが、群馬、栃木を中心に閑散線区も多く発車時にベルではなく手笛を多用している点など私鉄でありながらJRのような雰囲気を持った鉄道会社です。

伊勢崎線は浅草~伊勢崎までの路線ですが、東武動物公園から栃木、日光方面へ行く日光線にも接続しており文字通り東武の大動脈路線です。
複々線も北千住から新越谷まで関東私鉄最長の区間をもっていますが、反面浅草~北千住までの区間は東京の下町を縫うように走ります。
この区間はカーブが多く線形が厳しいため高速化が難しいほか、ターミナルの浅草駅は松屋デパート内部にあり且つ直後に隅田川を渡る橋梁があるため6両編成までしか入線できず、拡張も難しいため輸送量の増大に対応できず、都心直通の使命は今は北千住からの日比谷線直通と半蔵門線直通電車が担っています。

曳船駅は半蔵門線からの電車と浅草からの電車が合流する駅で原則この駅で双方の電車が接続するダイヤが組まれています。

人気の少ない午後11時
b0109815_20444370.jpg


半蔵門線からの準急が入線
b0109815_21265635.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-11 21:09 | 鉄道写真
今日は三連休初日
道路は大渋滞とあって午後から電車で出かけてみることに。

というわけで房総千葉方面へ行って見ました。
房総というとスカ色の113系パレードでしたが10/21より高崎線で余剰となった211系が転属して113系6両の運用を置き換えました。今は主に総武本線と成田線(千葉-銚子間)の運用に投入されているようです。

というわけで久しぶりの鉄撮りですが早速お写真w
まずは総武快速E217系
15両なんで長すぎて入らなかった
b0109815_20255015.jpg

この時期はもう3時でも日の光が低いです。
側面にあたる日の光が光って綺麗です
b0109815_20265456.jpg

来ました。総武線211系、5両編成なので楽勝で入りましたw
黄色とブルーの帯が新鮮です。
なんだか先日撮った鶴見線の205系とイメージ似てますね。
b0109815_20283464.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-11-03 20:29 | 鉄道写真
というわけで定例の撮影会行ってまいりました。
今回は都内杉並ということで近かったですがバス便なのでちょっと面倒でしたね。
モデルさんは山田優子さんに久しぶりの工藤なおさんということで午前中に優子さん、午後になおちゃんを撮らせて貰いました。

天気はあいにくの雲天で午前中は雨ぱらぱら、午後は降り出してしまいました。
ただ曇りとはいえ明るさはありました。
優子さんは午前中は赤い洋服でビビットな洋服でした。

というわけで早速何枚か貼りますね。
今回は少し雰囲気ある写真を撮ることに心がけてみました

b0109815_18588.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-10-01 18:10 | 撮影会
土曜日の夜、久しぶりに夜ドライブに出かけてきました。
私の趣味は写真もありますが、元々は車。
愛車は黄色なのでどこでも目立ちます(;´Д`)

b0109815_21194154.jpg


More
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-09-30 23:30 | 夜景
尾道について早速遅めのお昼ご飯を食べました。

b0109815_21222627.jpg


尾道は寺の町
至るところに寺があります

b0109815_21233685.jpg


お昼を食したら早速ロープウェイに乗って千光寺へ

b0109815_2124175.jpg


ロープウェイ上より尾道水道を望む
b0109815_2125329.jpg


b0109815_212423100.jpg


~つづく~
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-08-21 21:26 | おでかけ
ここが旅の始まり

b0109815_21503051.jpg


鎌倉高校前駅に入る鎌倉行き2000系
この駅は関東の駅100線にも選ばれた海の前の有名な駅

b0109815_21513982.jpg


運転席前はいつも子供の特等席

b0109815_2152224.jpg


稲村ヶ崎駅

b0109815_2154373.jpg


腰越の併用軌道、自動車は軌道内走行可ですが電車が来たときオレンジのラインをはみ出しているとプァーンとやられてしまいます(笑

b0109815_21562930.jpg


駆け込み乗車を制止し手笛を吹く「見習車掌」

b0109815_2158549.jpg


まってぇ~あ~あいっちゃった(しょぼ~ん)
b0109815_21594759.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2006-07-31 22:00 | おでかけ
湘南海岸で夏の景色を撮ってみました。
フジヤカメラで買った安物55-200DCズームですw

地元の高校生三人組
丸刈の女の子は明日全国大会の試合があるらしく気合を入れるため友達に刈ってもらっていましたw

b0109815_21355584.jpg

みんな笑顔が素敵
b0109815_21373375.jpg


スキムボードですね。
波が来たときに突っ込んでいく様は勇ましいです
b0109815_21381717.jpg


お兄さんがギャルを撮っているところをパシャリw
b0109815_21385693.jpg


厳しい目を光らせて海の安全を守るライフガード
b0109815_21393717.jpg


ビーチバレーの練習
b0109815_21401413.jpg


海を眺めるボーダー
b0109815_21404337.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2006-07-14 21:41 | 写真

今日は東京写真連盟の撮影会に東綾瀬公園まで行ってきました。
今日も電車で行きました。
撮影会は電車の方が帰りも座って寝て帰れるので気が楽です。
自分は機材も大して持ち合わせてないですし。

公園は弓道の大会や、お祭りがあったようで結構込み合っていました。
今日は藤川奈緒さんというモデルさんを撮らせてもらいました。

なんと地元の方だそうで会場までチャリンコで来ていましたw

なかなか表情豊かなモデルさんでかわいい声と話のしやすい、テンポ合うモデルさんでした。
あまり虫が多かったり、草が多い、良くないコンディションの中がんばってました。
こういう気合の入ったモデルさんだと撮る方も自然と気合が入りますね。
レリーズ数も自然に増え800ショットくらい撮りました。

b0109815_20252036.jpg


b0109815_20253420.jpg


b0109815_20255494.jpg


b0109815_2026883.jpg


b0109815_20293181.jpg


そのほかの写真は
ニコンオンラインフォトアルバム
にあります。

藤川奈緒さんのホームページ

次回、油壺にもこられるようですので楽しみですね。
ぜひ水着姿を撮らせて貰いたいと思います。
[PR]
by nori_d50_silver | 2006-06-04 20:29 | 撮影会
昨日の晩晴海ふ頭に行ってみました
護衛艦が停泊していたようで、夜10時すぎになって乗組員と思われる人がタクシーやバスで続々と戻ってきていました。

護衛艦の写真と我が愛車アテンザの写真です。

レンズ: 56-200mm F/4-5.6 G
焦点距離: 60mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
1.30 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV
感度: ISO 400
仕上がり設定: 風景きれい
b0109815_892893.jpg

レンズ: 56-200mm F/4-5.6 G
焦点距離: 200mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
13 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV
感度: ISO 400
仕上がり設定: 風景きれい
b0109815_894520.jpg
レンズ: 56-200mm F/4-5.6 G
焦点距離: 200mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
1/1.3 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV
感度: ISO 400
仕上がり設定: 風景きれい
b0109815_810197.jpg
レンズ: 56-200mm F/4-5.6 G
焦点距離: 200mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
1/1.3 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV
感度: ISO 400
仕上がり設定: 風景きれい
b0109815_8101216.jpg
レンズ: 56-200mm F/4-5.6 G
焦点距離: 200mm
露出モード: マニュアル
測光モード: マルチパターン測光
1.60 秒 - F/5.6
露出補正: 0 EV
感度: ISO 400
仕上がり設定: 風景きれい
b0109815_8102591.jpg

[PR]
by nori_d50_silver | 2006-06-03 08:11 | 夜景
←menuへ