人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快走・京王線

というわけで昨日なぜか無性に流し撮りがしたくなって京王相模原線の多摩川橋梁でやってみました。
ダイナミックAF、コンティニュアスAFサーボに設定しセンターフレームをワイドにして準備完了。
電車を来るのを待ちます。
電車がファインダーに入ってきたと同時にセンターフレームと運転室ドアをあわせてひたすら連射。秒間3コマのD80ではきついですが、10枚に1枚くらいはなんとか撮れます。

ここはトラスがかかってしまうのでちょっと難しいロケですね。
こんどはガーター橋の中央線の多摩川橋梁にします(;´Д`)

快走・京王線_b0109815_9152314.jpg

多摩ニュータウン目指して走る9000系急行
一枚目が決まりましたv
50-150の遠景は高解像度でピントが決まると運ちゃんの姿まで判別できてしまいます。

快走・京王線_b0109815_9155456.jpg

9000系と世代交代が進む6000系
ちょっとブレぎみ
9000系にくらべてアイボリー一色のためAFがつかみにくい模様です

快走・京王線_b0109815_9174045.jpg


快走・京王線_b0109815_9175544.jpg

あと追い

快走・京王線_b0109815_9181320.jpg

都営10-300R系

こういう撮影するとD200とかD2Xsという動体AF性能のすぐれたボディがほしくなりますね。
まぁ私の撮影メインは静物ですから(いいわけ

撮影地
すべて京王電鉄相模原線 京王多摩川-京王稲田堤間
by nori_d50_silver | 2007-01-28 09:17 | 鉄道写真
←menuへ