人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CaptureNX1.10

今更ながらCaptureNXを1.10にバージョンアップしたのですが、バージョンアップしたらいままで一つツールをかける都度にページングが発生し重かった処理がページングがなくなりそれなりに動くようになりました。
今まで激重だったのがなんだったのかという感じ。
バグだらけだったんだろうな(;´Д`)

うちのPCはDELLのモバイルノートPC XPS M1210というのを使っていますが、CPUがCoreDuoT2050,メモリ1GBとネットやOAソフトを使うくらいには不自由しないですが、さすがにグラフィック処理にはちょっと荷が重いというか画面が小さくやりずらい感じがしますね。

特に最近はRAWで処理しているのでやはりデスクトップの画面が大きなPCが欲しくなりますね。デジタルになって現像処理までカメラマンが簡単に出来るようになった反面色々負担も増えますね。プロカメラマンもなかなか大変だなあと頭が下がります。
by nori_d50_silver | 2007-03-10 23:22 | カメラ
←menuへ